Lovearth yumezi

cosmic presents

*

池の鯉

   

今朝は1時間も早く

7時13分前後に目が覚め

ちょっとした

閏年みたいな感覚です

おはようございますyumeziです

朝、目が覚めて・・・

「あぁ・・・知り合いのおじちゃんの命日だ」と

いきなり思い出す私も私ですが

昔、可愛がってくれた野沢のおじちゃんのことを思いだしたんだぁ

 

皆様
可愛がるというお言葉は

「愛」を「許可」されるということです

ここ重要

野沢のおじちゃんとはさぁ

よく三角公園でさ(近所の公園)

2人でミミズをとっては近くの川で

食べれない「ふぐ」を釣ってたなぁ

プーーーーーーーーて膨らむ奴

小さな頃のワタシはドロンコのランニング姿と短パン

よくいえば、ハイジみたいなナリデ 町内に進出し(; ́▽`A“

どこの家のおじさんもおばさんも 人類皆家族といった具合で w 家という家を
訪ねて行ってた

まるで野良犬

嫌がらせかのように

いきなり

「ピンポン」押しててね

あーーそーーぼー

とか言ってたよ w 今考えたら すごい迷惑(T▽T;)

その中でも野沢のおじちゃんとの仲良し度は格別で

おじちゃんと野外での

さかなつりごっこが終わるとさ

野沢のおじちゃんちの

「池」の中の鯉と2時間ぐらい

今考えると

バカみたいに戯れてた

懐かしい・・・

 

スクリーンショット 2016-08-25 17.42.38

 

鯉ってさ

ゆっくりゆっくり泳いでて

私が池のまわりを歩くと

しらじらしく w 付いてくるんだよね

指を水の中にポチョンとつけると

ポコポコと餌と間違えて吸い付くの

で

餌をあげると

豪快に食べるんだけど

すぐ飽きちゃって口から出して遊び出す

いらなくなった餌で遊ぶのも飽きたら

みんなでどっかに逃げちゃって

池で遊ぶ2時間のうちの

1時間20分ぐらいは

満腹な鯉をどうやって私に

再度+まとわりつかせるかの

葛藤

子供って残酷じゃない

まとわりついてきてくれないから

ゴンゴン

小さな石ころを

池の中にめがけ

最後らへんは

アキラカニ鯉を狙ってた

バカーーーーーーーーって投げたりすると

ゆっくり泳いでるのに

投げた時だけ

俊敏に逃げ回る

子供ながらに

これは「侮辱」だ・・・・と

鯉にたいして

怒りを覚えてたねぇ

野沢のおじちゃんに文句言ったらさ・・

そしたらおじちゃんが

「やりすぎなんだ」と1言

「餌?」ってきくと

「どれもこれも・・やりすぎ」っていうの

頭を撫でてくれて

全然欲しくないピーナッツをくれて

その日は帰ったけどさ

1ヶ月

野沢のおじちゃんの池の鯉には近づかないで

他の場所で遊んでたんだけど

久しぶりに池の鯉を見に行ったんだ

いつものように寄ってくる

ムゥッー 意地悪な私はズーーーーと眺めているだけ 指で遊んでなんかあげないし 餌も中々与えないのです ざまぁあああーみろーーーて w そう思ってたんだと思うよ
鯉ごときにさ

そこが

やはりで+子供でさ

そのちっぽけな

いじわるは中々持続せず

餌を少しあげてみた

この前が10だとしたら2ぐらいの分量で

そしたらさ

鯉ってさ

ずっと私のそばから離れない

石ころをぶつけようとするわけでもなく

餌と思わせて

そろっと池に落としてみた

そしたら案の定

鯉は・・・

餌だと思って池のそこに沈むんです

こりゃ。。。あれだね 恋愛と同じ

池の鯉にちなんで

池の恋 w

男性は

はじめは思わせぶりな態度を取り

餌を与えすぎると他に行き

石を(意思)を投げすぎると逃げる

距離をとって
再度遭遇したら
なんだか穏やか 餌をしなやかに+少量+与えると、そばから離れない 石(意思)をそろっと餌のように落とすと間違って受け入れる

ね・・

こんなもんでしょ

ガルル

皆様・・・

今日は

野沢のおっさんからの命日メッセージですぞーー

ありがたくで御頂戴です

「やりすぎなんだ」

「どれもこれも・・やりすぎ」

この2つのお言葉

くれぐれも心に刻んでください

現時点で
迷える乙女は特大で! キャッチしてー

女は感情で生きる生物であーーる

教訓をここで掲げよう

教訓

その1 餌を与えすぎてはいけません

その2 感情をぶちまけてはいけません

その3 鯉=恋は池の中に存在し自分だけのものではありません

その4 ちょっと池から離れたらきちんと思い出してくれます

その5 感情をそっと落としましょう

なぜかって?

鯉がいなくなるからです

さすがだね

長いものには巻かれろだっけ?

そうだっけ?

おじちゃん・・・

とても+良く出来ておる

男も女も池も恋も・・・

野沢命日も

さーて洗濯物ほそう

アーメン野沢

皆様も 素敵な 恋を シャー

 

2012-04-16 07:31:43

 

 【アルケミー魔法力】Welcome cosmic partner 9月17日満月

 【アルケミー魔法力】Welcome cosmic partner 10月1日新月

 - 占い師時代の過去記事, 恋愛, 雑感 , , ,