Lovearth yumezi

cosmic presents

*

恋愛宗教

      2016/08/29

ご無沙汰であります。 yumeziです。🍀

最近、あたし、

こな雪になりたいとか

頻繁に思うんですよ。

加湿器は、なんて偉いんだとか

貯金通帳とかなんなんだ?とか

レンシレンジとか誰が開発しちゃったんだよーとか。

かーなーりー

いっちゃってます。

ほら、三歳児症候群ですかね?

どうして?なぜ?を繰り返す

あれあれあれ系。

全てが魔法に思えてくるのです。

 

「街路樹は、可哀想に」とか

真顔で母呟くから!

ムスコ強震ーみたいな。

 

とりあえず、あまりにも色んなものみて

素で大感激するもんだから、

冷静になろうと

手段はなにがよかろーかと

考えた末、

とってつけてなんぼで

大好きなビシネスホテルに宿泊してみた。

 

ビジホテ

いつになくサイコー。

 

誰がビジネスホテルとか創りあげたのだろうか。

全然これまった冷静になれなく、

大はしゃぎ。

しかも、一人でだよ?

おかしーて。 ホント。

 

あんまりにも興奮して、
夜中の 2 時に起床。 朝方までゴロンとしておりました。

そんなこんなの一ヶ月ざぶーんで経過。

気がついたら 11 月がザ➕🔚。 といった日々でした。

 

さて、話題は、

テーマに移り。

スクリーンショット 2016-08-27 9.32.56

恋愛宗教ー。ピック UP。

本来、恋愛は

対等な立場で

プロセスを味わうものであります。

いつの間にか、相手の人生の下敷きに

なっている諸君のおーいーこと。

あえて、下層へと浸透している方々を

見かけます。

宗教の自由なお国の

日本国ではありますが。

わざわざ恋愛においてまで

教祖存在権を確立しなくともよかろう。

「私が連絡しなかったら、彼とは終わりますよね?」

というのは

「お布施しないと、私脱藩させられますよね?」
と同じである。

お布施しないと教祖から嫌われてしまうよーな恋愛など、サヨナラだ。 と、私は感じますが…..。

 

如何に?

 

渦中の邪に捕虜された女子は、

「だって好きだもの」と言う。

 

「どこが好き?」と気が向いたら

尋ねることがありますが。

 

盲目の彼女たちは、

冷静に考えてみると

好きなところが上がらないという

結果を良く見かけます。

 

宗教の事務局だって

きちんと電話応対をしています。

教祖様も、長いバカンスに出かける時には、事務局にきちんとお知らせいたしますよね?

教祖様化した愛しき彼が

愛あるネグレクトをした場合

どんなに放置されようと

どんなに罵倒されようと

迷える子羊は、

これが、彼だから

これでも、私は好きだから

と、マインドを自ら床漬けの素材の如く

スボズボと漬け込みます。

いーですかあ?

私は、どの宗教も否定も肯定もいたしません。

 

が!

 

恋愛と宗教は、チャンネルが全く異なるのです。

恋愛が、信者一人で

宗教化してきた場合、

少しだけ

とーーくに立ち

客観的に我をみませぅ。

 

あっれー?

恋愛にお布施も

途方もない待機も

不健康な崇拝もいるのかいな?と。

 

彼は教祖ではなく

地球上に存在する

ただのふつーの男です。

 

そう、ただの男。

 

サーーッと

この粘着な錯覚が自らの力で

解けたら

貴方の人生が開けます。

 

ふと、振り返ってみましょう。 彼の、そぅ….教祖様の
人生を ヨロヨロな子鹿になりながら 便乗していないか?と。

 

スクリーンショット 2016-08-27 9.33.44

ハッとした貴方、

すぐ様

お布施をクーリングオフしましょう。

8 日以内です。 ララ。

 

2013-12-01 12:58:06

 

 - 占い師時代の過去記事, 恋愛, 雑感 , , , ,