Lovearth yumezi

cosmic presents

*

おひさまカラー

   

寝惚け

洗濯機のをあけると

息子のトランクスが無造作に(当たり前+洗濯モノだから)

一番上にあった

 

トランクスをムスコが

はき出したことは認識してはいたものの

いつのまに

トランクスなんかを選ぶようになったのかと

いつのことだったか、はっきりした記憶がない

 

子供の成長は

いあぁーーと

喜びはあるものの

その反面

ちょっぴり

この前までオムツはいてたのにと

この前まで真っ白なブリーフはいてたのにと

 

かなりの歳月が経っていることにいている

 

中学のとき桑原という男子がいて

私の席の横だったのだが

いつも制服のズボン+ウエスト部分から

白のブリーフのゴムあたりが

チラッと

はみ出ていた

 

常に桑原は

「お前、まだブリーフ?」とかって

やんちゃな他男子から茶化されてたんだけど

 

別に、彼自信は

怯むことはなかった

結局、桑原は中2の秋までブリーフをはき続けていた

 

いまだからこそ

桑原のの気持ちがわかる

そして

心優しい桑原の

母への配慮心が浮き彫りになる

 

たった1つの「白ブリーフ」というカテゴリー題材

それはそれは

母と子の複雑な愛情と思春期に経験する

桑原の無意識での親離れ葛藤物語があったのだろう

 

うちの子は桑原よりも

多分

 

5年位、早くに

親離れをし

ブリーフ離れを試んだんだ

 

「卵が先かひよこが先かじゃないけど」

 

「ブリーフ離れが先か親離れが先か」

 

そんな感じ

 

 

ムスコたちよ

上記の桑原データを見直してみても

優等生すぎてはいないか?

 

桑原まで頑張らなくてもいいので

せめてあと1年ぐらい

母に

竿にブリーフを干させて欲しい

 

 

 

みんな・・子供を持つ親は

同じようなことでしょんぼりなったりするのかな(T▽T;)

 

「バカみたいだけど馬鹿じゃない」

 

大親友の加奈子にこう言い

今日は調子が悪いんだと

半泣きで伝えようとしたら

笑われた

「あんた・・・よっぽどのことじゃないとダメージ食らわないのに

どうして+こんなおひさまみたいな出来事でヨロヨロになるのよ~」

って

 

ほのぼのとした悩みで

羨ましいと

そう言われた

 

そうか

ノロケ

のろけたんだな

ワタシと

思い直しました

 

 

 

いろんなことは大体が

勘違いかフリで

 

大したことがない

 

心機一転で

今日は男女名で

ケーキバイキングに行くんだ

 

 

ケーキに囲まれてきますね

濃いいメンバーですが

 

4年ぶりに大好きな男友達に

会えちゃうし

そう考えると

ご機嫌な

おひさまカラーです

 

調子が出てきて

 Painting

布と紙で絵をい良く作成

額縁に入れて飾りました

 

気持ちがすぐ反映

よござんしょ(≧▽≦)

 

も玄関に置き

いい感じ

 

 flower2

さて

出かけますー^ー^+わお

 

 

 2012-03-24 11:16:18 

 - 家族のこと, 未分類, 雑感 , , , , , , , , , ,