Lovearth yumezi

cosmic presents

*

メープルフルーツ

   

みなさま・・

夜中にこんばんみぃ

 

下のムスコが

「ママ。。。。今日はメープルフルーツね」と

朝から寝る間近まで、ワタシに連呼していた

ようやく解けました

 

エイプリルフール?だっったようです

もう・・・・彼・・・今年で5年生になるのですが

大丈夫なのでしょうか( ´(ェ)`)

 

小さな頃から少し次男は変わっていて

保育園児の時は

よくありがちな

「大きくなったら何になりたい?」の問いに

米つぶ」とかって大胆に書いていましたねぇ・・次男

かなり浮くでしょ

米つぶとかさぁ・・

ほんと・・・(T▽T;)

 

一度決めたことは曲げないので

保育士さんも、さぞかし困ったかと推測できます

 

話戻って

私も私で

そんなにメイプルフルーツと言われるとなぁーーと

いちごにはちみつをかけて夕飯に出してしまい

「これでいいの?」とか言う始末(ノ◇≦。)

発言者である次男からは

「はぁ・・?なにこれふつーーー

いちごにーはちみつとかーおかしいいーーーーーーー」とか言われ

 

 

上の子からは

「多分、ママね・・・あいつの言っているの、エイプリルフールのことだよ、フルーツにはちみつじゃないよ」と

凄い淡々と指摘を受け

最近、長男が佐藤浩市に見えるんですよ

サラリーマンですよ立派な・・あれは

 

 

 

そんなコウイチ長男より

「メープルフルーツ」を「エイプリルフール」に訳され

食事を終えてのお皿洗いで

脱力感マックス

 

まぁ・・4月1日は

パンチの効いた「嘘」を

嘘を付きたかったわけでもない次男より

このようなで頂けました

ありがとう

 

 

最近、着物記事をアップしていなかったので

ワタシののお気に入りの

「絞り」のオキモノヲ☆

kimono2

一目惚れして購入したんですが

まだ一度も袖を通しておりませぬ

 

今も雷が鳴っておりますけどね・・・

最近こちら+雨が多くって

 

今度、晴れたから

早速、絞りのオキモノ装着です

 

2012-04-03 03:20:14

 - 占い師時代の過去記事, 子育て, 家族のこと, 着物, 雑感 , , , , , , , , , , , ,