Lovearth yumezi

cosmic presents

*

鍵のジンクス

   

やんややでこんちくわ

yumeziです。

私ですね。。。

頻繁に引っ越をするんです

 

「yumeziさんさーー記事、かなりモッテない?内容+派手すぎるよーー」って

チョクチョク疑いのお言葉をいただきますが・・・・

ここに書いてる内容・・・残念なことに

全てノンフィクです

個人的には、もっと真実を盛りたいのも山々山子ですが

書いてる自分が興奮のあまり鎮静作業が大変で抑えているぐらいです( ´(ェ)`)

 

 

さーーて

今回のお題「

引越しのお話に巻き戻りますが

まで

んーー

3年間のうち9回は引っ越しております

親族や、身内からはれられ

ブラザーマー君には「引越し!」のキーワードも表現禁止条例

出ております

 

最近は・・やっと

現在の住まいに定着したのか

引越しします!!スイッチはONにはなってはおりませぬが

 

いあいあいあ

かなりバッシングを浴びましたね・・・

 

よくある

ファミレスでの

ママ友の集いでも

目玉焼きハンバーグセットを頬張りながら

息子からは

「ママ。。。今度はどこが家?」とかいう・・

ひじょーーーーに

一母業として死活問題に関わる様な発言を

他のママたちの前で

発言されてたりします

る・・・・

クロスカウンターパンチング

 

一般家庭会話では

あまり出てこないような会話を息子から

投げかけられ

苦笑いで

トイレに子供をび込み

 

yumezi「ダメ、ダーーーーメ!ダメだよ・・・そんなこと人前で言っちゃ・・・みんなヘンテコって思うんだから!」

次男「だって・・引越ししすぎなんだもん・・・」

yumezi「全然おかしくないの・・1つのお家にズーーーーと居る方がママにしてみれば不思議なの。

ベートーヴェンなんて死ぬまでに70回は引越ししてるんだから!」

次男「ママは・・・ベートーヴェンじゃないんだし・・ただの、ママだよ。ただの女」

 

(・◇・)あんぐり

そりゃそう

そうそう

ただの女w

 

yumezi「わかったよ・・じぁ・・引越し・・極力しないように頑張るね!」

次男「うん、気を付けてね」

み・た・い・な

会話を

ふつーーーーのファミレスの

トイレの中でしているんですよ

 

永久的なパラドラ

Brewing coffee

記事訴えたいこと

本題中核にいきますね

 

引越しを繰り返すワタシがいて・・

 

常にをなくします

身内は呆れ

 

合鍵を10個作られたこともあるぐらい

そのぐらいの頻度で鍵を・・そう

だけになくします

 

「どうしてこんなに貴方は鍵ばかりなくすのか」と

り果てた祖母がある時は

10個の鍵によくわかんない

刺繍糸を編み込んで

頼りない「首紐付き鍵」を私に作ってくれました

素直なワタシは

はじめの頃はから本当にぶら下げ

 

「あと・・・個あるから大丈夫!1個なくしたって余裕!!!」て

どやガオ満々だったのですが

3ヶ月してがつくと残数2個w

 

絶対絶望で祖母から怒られると

大親友のカナコだけに胸の内を放出・・

yumezi「ワタシ・・・また鍵なくしたのよ・・・」

カナコ「また?」

yumezi「うん。。。頭がおかしいのかなぁ00いあ。。注意力が不足気味なんだね」

カナコ「どんどんなくしてよ・・」

そして+にんまり

yumezi「ふぇ?なんで?」

カナコ「いいことがあるのよ・・yumeziがをなくしたら」

yumezi「は???」

カナコ「1年前・・駐車場で落としたでしょ?半年前は、某トイレ・・yumeziは鍵をなくす為に鍵を持ってるのよ」

と・・

ーーまーー

くような明るいしをしてくれたので

チョーーーしに乗ったワタシは

「鍵をなくしてはならない」条例を自ら切断

そしたら驚いたことに

そのジンクスの話を他の子に聞いてみると

友人+知人がを揃えて

「そうよ・・・yumeziが鍵をなくしたらいいことあるのよ。カナコがいったんだ。。」と言い出した

いいことありました!アンケート+以下に記する

■2またかけられた彼が相手の彼女を切ってくれた!

■ダイエット成功

■連絡が来なかった元彼から連絡があった

■ロト6があたった

■旦那がきちんと帰ってきてくれるようになった

■棚ぼたで・・お金が舞い込んだ

■子供が出来た

ぅ・・・

みんな・・して

こんなジンクスを

私に言わずして・・

内緒で回覧版回してたのね

 

ぬぅー00000

実は!私が鍵をなくすことを

皆・・・・願っていたのではあるまいか?

南無

そうなの?

祖母よ・・

だから

10本も合鍵を作ってくれたの?

 

あんなに心配して作ってくれた

刺繍糸にぶら下がる10個の合鍵・・・

あれ・。

みんなへシアワセ運びます作業の一環?

 

なんとも

不可解な

支離滅裂な起承転結で

」とさせていただきますが

 

2日前も合鍵がなくなったんだよね

だから

思い出してさ

鍵なくした伝説

 

皆様にもいいことがあるかなーーと

私の知り合いの中での

ちっぽけすぎる

ジンクスではありますが

「鍵がないの!」宣言をこの場をお借りして致しますね

 

そんなノリ

鍵なくしていいよ!ブレスも作成してみましたよ

 bracelet

みんなさー

私さーー

鍵どんどんなくすからさぁ!

 

みんな・・だけでも

シアワセになってよねぇー(T▽T;)

 

ブッ

 2012-04-25 15:46:22 

 

 

 

 - 占い師時代の過去記事, 雑感 , , , , , , , , , ,